『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年5月10日月曜日

疲れ果てて・・・

ワタシにとってのGW最終日、
午前中は3年生も参加した、
4年生の試合を観戦に行きました。

<2><3><5>が良い動きをしていたと思います。
<11><13>はちょっと遠慮があったんでしょうか、
おとなしいプレーが多かったと思います。
(今まで<14>と名簿にはあったのですが、本人の背番号が<11>なので、
<11>にしますネ)


本人は激しく動いている「つもり」なのかもしれません。
今度、試合の模様をビデオに撮って見せてあげるのも方法かもしれませんね。

彼らのプレーを見ていて、
自分の映像を見て、
いきなり動きが大きく変わった<<<2>>>のことを、
思い出しました(笑)

4年生は神鍋で準優勝したせいか、
プレーだけでなく、表情も変わりましたね。

まだ幼さの残る表情でしたが、
神鍋大会を経て、
高学年の逞しさや自信がでてきたように思います。
(みんなこんがり日焼けしてました)

相手の末広さんや良元さんにも、
「オ~」というような選手が何人かいました。

末広さんのある選手は、
スピードだけでなく、
テクニック、逆足のシュート、
なによりハートの強さなど、
そのプレーにビックリさせられました。
本当に将来が楽しみですね。





その後、
河川敷グランドで開催されていた、
2年生以下の市内大会を観戦。

一癖二癖あるヤツばかりの仁川のチビッコチーム。
なかなか面白い面子です。

ワタシが観た試合こそ負けましたが、
それ以外は勝っていたとのこと。

これも将来楽しみなチームです。



そしてもう一度良元小で5年生の試合を観戦。

相手の美座さんの選手は大きくなっています。
ボールを蹴る音が全然違いますね(笑)

先日の宝塚選抜の選考会で調子の良かったHAG君が、
この日も素晴らしいプレーをしていました。

ボールコントロールも上手ですが、
パスなのか、ドリブルなのかの判断が良くなりましたね。

彼のFKに左足で合わせてコースを変えてゴールした、
KOZ君のシュートもなかなかでした。




こうして、
長くも楽しかったワタシのGWも終わりを告げました。

ココでワタシの体に異変が・・・

どうもノドの調子が悪い・・・
全体的に寒いし、関節も痛い・・・



GWに遊びすぎたのか、
そんなに会社に行きたくないのか、
体調を崩してしまいました。。。


翌日の月曜日、
熱がありましたが、
仕事があったので「仕方なく」会社に行きました。

午前中に仕事を済ませ、
2時からの日本代表発表の中継はしっかり観て、
家に帰って寝たのでした・・・


まだワタシのGWは続いていたのでした(苦笑)



その日本代表のことは今度書きますコーチより。

0 件のコメント: