『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年5月9日日曜日

大盛り・・・

今日はコパ秦野に参加してきました。

<予選リーグ>
1-7 箕面西
1-9 STAY COOL

結果:予選リーグ3位で予選落ち


みんな頑張っていましたが、
チャレンジしている選手とそうでない選手が、
ハッキリ分かれた試合だったと思います。



今日のMVPは<3>です。

こないだの西宮SSさんとの試合と同じような素晴らしいプレーをしていました。
ディフェンスでの寄せもしっかりチャレンジしていました。

彼もたくさん失敗しましたが、
「いろんな失敗」をしたと思います。

「いろんな失敗」はこれから彼のプレーを、
上手にしていくと思います。




この日は大会ということで、
いつものジャンケンでスタメンを決めるのではなく、
ワタシがこのGWの試合を見たり、
神鍋のプレーなどの話を聞いて、
調子に良い選手を中心に決めました。


1試合目は<4>を外しました。
外すことをお話したら、
ちょっぴりガッカリした顔をした<4>。
気づいていましたが、ほっておきました。

その<4>は今日の試合では頑張っていました。
あきらめないディフェンスはチームのピンチを助け、
何度かドリブルで突破するプレーもありました。

彼の気持ちの強さを見せてもらいました。



今日はサボッていた選手が多すぎました。
チャレンジをしようとしていない選手も多すぎました。
試合に出るのが当たり前になっていませんか?


サッカーのルールも覚えなきゃいけませんネ!



午後は仁川小で練習しました。

試合ばかりになっていたので、
試合でも練習不足ぶりが目立ったので、
急きょ練習しました。

今日ははじめて「3対3」をしました。
これまで練習してきたことを、
ゲームのなかでいかしてもらうための練習です。

4年生とも試合をしました。

暑い中、一日中サッカーしました。
よくガンバったと思います。
ゆっくり休んでください。



秦野FCの皆様、
本日は準備・運営・審判など、
ありがとうございました。
とても良い経験になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。


保護者の皆様、
大変お世話になりました。
急な練習でしたが、
ご協力ありがとうございました。
少しづつですが、
上手になってきていると思います。
これに懲りずに、
今後ともよろしくお願いいたします。




この学年の担当になり1ヶ月。
このチームが「できること」「やるべきこと」「したいこと」
半年・一年を見据えてまとめました。

いっぺんにリバウンドしそうなくらいの、
大盛りな課題でした(笑)

少しづつ消化していこうと思います(笑)





クラブユース予選は、
<<<9>>><<<10>>><<<11>>>とも1勝をあげ、
関西大会に一歩近づいたようです。
明日は直接対決!

笑顔で!

楽しく!

美しく!

熱い戦いを魅せてください!



今日は日焼けして焼きブタになったコーチより。

0 件のコメント: