『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年5月4日火曜日

暑い中、よくガンバリました!

月曜日は西宮SSさんのお招きで、
交流試合をさせていただきました。

第一試合 0-1 西宮SS
第二試合 0-5 西宮SS
第三試合 0-5 西宮SS

(第二、第三試合は推定(笑))





暑い日差しの中で、
11人でガンバりました。

個人的にはとても成果のあった試合だったと思います。

第一試合から西宮SSさんのドリブルに
ちょっと驚いてはいましたが、
一昨日よりも最初からボールに触ろうという気持ちがでていました。
(2日遅い!)

第一試合のGKは<7>!
一昨日もドンドンドリブルをしておりましたが、
この日も絶好調!でございました(笑)

味方10人を引き連れた先頭でのドリブルや、
ピッチ中央での相手GKとの1対1など、
Jリーグや世界のサッカーでも、
なかなか見ることのできない、
この世代ならではのシーンがありました(笑)


第二試合、第三試合で疲れもでてきましたが、
相手の西宮SSさんのドリブルを真似る選手が出てきました。

前に前に行くのではなく、
人のいない空いてる方向へ向かう・・・

そこで、ターンで相手をダマしていく・・・

<3><13><14>のドリブルは、
今日一日で大きく成長したと思います。


相手の良いところを真似るということは、
本当に大切なことです。

今日はそれができたことが一番の成果だと思います。

暑かったですが、
みんなよくガンバったと思います。

ゆっくり休んでください!


西宮SSの皆様、
昨日はお招きいただき、ありがとうございました。
選手・コーチ共々、
本当に良い経験ができました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
応援&お世話、ありがとうございました。
結果はでませんが、
一歩一歩前に進んでいると思いました。
今後ともよろしくお願いいたします。



今日も運動したけどパン食べちゃったコーチより。

0 件のコメント: