『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年4月25日日曜日

ドウモスミマセンデス

長かった一週間も終わり、
ようやく迎えた週末です。

朝起きて掃除をしました。
掃除を終えて気持ちよく、
朝から「インテル 対 バルセロナ」を観戦。

スコアもわかっている試合でしたが、
面白い内容でした。

バルセロナが先制していたんですね(笑)

「バルサのサッカー」を続けるバルセロナ。
「バルサに勝つサッカー」を展開するインテル。

お互いが徹底的にやり抜くサッカーは、
世界最高レベルのサッカーだったと思います。

「ウラ」を狙うタテパスを徹底して出し続けて、
バルサのディフェンスが「それだけを警戒する」ようになってから、
別の展開で攻撃する・・・

非常に規律の高いお見事なサッカーでした。




「やっぱサッカー、オモロイナァ~」と思いながら、
午後からの練習に参加。

今日もみんな元気に集まってきていました。

ボールタッチなどをやって、
シュート練習をしました。

まぁ~!
見事なくらい入りません(大笑)!


しっかりボールにあたっているのは<8>でした。

つぎは先週から始めたドリブル練習。
先週は「おじいさんのお散歩」という感じでしたが、
今週は少し上手になっていました!

<13>のドリブルは柔らかくて素晴らしいドリブルでした。


その後は1対1の練習。
「相手をダマす」ことが大切でしたが、
みんな、良かったですね!
特に<4><5><6>が素晴らしかったですよ!

そして3年生同士のゲーム、
4年生とのゲームをしました。

4年生との2試合目の序盤が一番良かったですね。
相手をたくさんダマすシーンを見ることができました。
<3>のドリブルは見事だったと思います。

今日の練習には<<4>>が手伝いに来てくれました。
ドリブルなどの見本を見せてくれましたが、
さすがに3年生より上手でした(笑)
彼のドリブルを見た3年生は、

『はえぇ・・・』

と驚いておりました(笑)

スゴイ!と思われたいヒトは、
今がチャンスですゾ!




夜はコーチ会議でした。
久しぶりにお酒を飲んで、
すっかり眠くなってしまいました。

メッチャ寒くなってきたので、
お先に失礼いたしました・・・

ドウモスミマセンデス・・・


今頃起きて眠れなくなったおバカなコーチより。

0 件のコメント: