『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年4月23日金曜日

真夜中の疾走

それは水曜日のことでした。
小林の駅から家まで歩いているワタシは、
夜0時前に家に着いたのでした。

Wii-Fitでちょっと運動したかったのですが、
家族は既に寝ていました。

いつもなら諦めるところですが、
ダイエット終了直前のワタシは、
なんでも良いので運動がしたい!という衝動に駆られました。


目的もなく「走る」「歩く」などが出来ないワタシ。
西宮のTUSTAYAに自転車で行くことにしました。

運動ですから「ちょっと遠回り」してTSUTAYAに向かいます。
西宮北口駅のそばまで行きました。
ところがTSUTAYAは既に閉店。。。

しようがなく家に帰ろうとしましたが、
もうちょっと動きたい・・・
ということでとりあえず、西宮の海の方へ向かいました。

数週間前のように快調に走るワタシの自転車。
甲子園球場までたどり着きました。
阪神タイガース広島カープの旗がはためく夜の甲子園球場は、
なんだかいい雰囲気です。

そこから武庫川の河川敷を走って帰ることにしました。

甲子園球場から武庫川河川敷までは結構な距離でした。
河川敷に着くころには既に疲れはじめてきたワタシ。。。

そんなワタシに対して、
武庫川の河川敷は強烈に冷たい向かい風を喰らわしたのでした。

なんせ、自転車が前に進まない。。。

お昼間に車から見る河川敷は、
自転車やランニングなどを楽しみ、
バーベキューやサッカーで人が集まる、
「楽しい憩いの場所」のはずでした。

が、ワタシにとっては「戒めの場」でございました。


誰もいない真夜中のサッカーのゴールを見ながら、
ひとりイメージしながら、
今週のトレーニング・メニューを考えながら家に帰る・・・


ということをイメージしていたワタシは、
あまりの疲労、膝とモモの痛み、眠さによって、
意識はモウロウとし、
目線は目の前の道だけ・・・
既にどこを走っているかもわからない状態でした。。。


家に着いたころには2時をすぎていました・・・


翌朝、東京に向かったワタシは、
空港でバンテリンを買い、
仕事中に膝にバンテリンを塗り塗りしながら、
相手の方に「大丈夫ですか?」を連発され、
「イヤイヤ・・・大丈夫じゃありません・・・」


膝の痛みはなくなりましたが、
太ももの張りはとれません。。。


家に帰ると600g減っていました。
大きな代償のある減量ですな・・・


明日は練習です。
多分、「口だけコーチ」全開だとおもいます・・・


ではでは。


同じ失敗を2度してしまったアホコーチより。

0 件のコメント: