『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年2月13日土曜日

内容は良かったものの・・・

今日は豊中連盟杯でした。

<予選リーグ>

1-1 ひじり
0-1 紫雲

<順位決定戦>

3-0 淀川

結果:6チーム中5位


内容は悪くなかっただけに残念な結果でした。
最近の取り組んでいるスペースの作り方・使い方について、
成果があったと思います。
左右のサイドの使い方も良かったと思います。

<24>は最近の練習の成果が出ていたと思います。
仕掛けるのか、左右に振るのか、という早い判断が的確でした。

<19>と5年生のST君はディフェンスだけでなく、
攻撃の起点として機能していました。
速攻するのか、ボールを落ち着かせるのかの判断が良かったです。

ST君は前回のコパに比べると大きな成長を感じました。

今日はGK君が文字通り元気でした!
大きな声での素早いサポートは、
中盤を楽にしたと思います。
6年生相手に負けていなかったのも良かったですよ!

5年生のKT君は久しぶりに参加でしたが、
トップとして左右のスペースへ素早く入っていました。
サイドのときのディフェンスの戻りが遅いのが気になりました。


<4><6><23>は、
先を読んだディフェンスと、
ボールキープ力に成長を感じました。

<4><20><23>、TK君のドリブルも良かったです。

左サイドからゴール横までの、
<23>の3人抜きには驚きましたが、
左足では蹴れないことから、
切り返してからの右足でのプレーで、
右足でも蹴れないプレーにも驚きました(笑)

「シュート2本」を約束したTK君は、
彼らしくキッチリ2本シュートを打ってきました。
(もうちょっと多くても問題なかったヨ)

<21>も頑張っていました。
今日くらいの声と動きを続けて欲しいと思います。
そうすればもっとチャンスは増えたはずです。


プレーそのものは悪くなかったですが、
シュートも含めてインサイドキックの精度の低さが気になりました。

ボールはいい感じにつながっていただけに、
リズムや流れを止めるミスキックの多さが、
良い結果を生まなかった原因のような気がします。

もっとインサイドキックの正確さや強さ を練習などで意識した方が良いと思います。



明日の試合でチャレンジしてみてください。




大会関係者の皆様、
準備・運営・審判など、
大変お世話になりました。
ありがとうございました。
また明日もよろしくお願いいたします。


保護者の皆様、
車出し・応援などありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。



試合中、腹がグーグー鳴っていたコーチより。

0 件のコメント: